サンブロップのやつ

あれするやつです。ゲームとか、システムとか

【メギド72】指名チケットオススメメギド

サンブロップです。ついに指名チケットが来ますね。 今回は真メギドも指名できるということで、 こちら( 【メギド72】個人的オススメキャラ紹介(追記:2019/01/08) - サンブロップのやつ )をベースに真メギドのオススメなども書いて行きます。 ただ、同…

【メギド72】EV指名チケットのオススメ

どうも、サンブロップです。 本日4/26の15:00から販売されるEV指名チケットでのオススメを書いていきます。sunbrop.hatenablog.com 7/2メギドの日の指名チケットのおすすめはこちら メギド編 基本的に自分が好きなキャラを選んで問題ないと思います。イベン…

【メギド72】点穴パについて

一気に力を上げるぞ、サンブロップです。今日は点穴、点穴パについて書きたいと思います。 点穴の特徴 詳しい仕様はwikiに。触り部分だけ。 ラッシュタイプに付与される特殊状態(状態異常や強化状態ではありません。) 点穴レベルに応じて、単体・単発攻撃…

【メギド72】☆6にしたキャラの紹介 その2

どうもサンブロップです。 年末に一回書いた自分の☆6メギド紹介の二回目です。 ベリト 三行で 火力の高いカウンターファイター めまい付与とフォトン奪取による妨害が可能 HPが半分を切ると更に火力UP 強いとおもう所 特に強いのがスキル1個で相手をめまいに…

【メギド72】☆6にしたキャラの紹介 その1

どうもサンブロップです。定期的に文章を作るために祖2、真1ぐらいの感覚で紹介していければと思います。 各キャラ最後に3行でどういうキャラなのか書いておくので時間がない人はそれをみるといいとおもいます。 アンドラス(祖63) 三行で ラッシュの高耐久…

【メギド72】編成のコツ

どうもサンブロップです。今日は、某匿名掲示板のスレでもよく上がる 「強い編成教えて下さい」 について、正解はないのでコツを書こうと思います。 相手の編成を考える このゲームで一番重要なのは、勝てない相手には編成を変えるということです。 場合によ…

【メギド72】個人的オススメキャラ紹介(追記:2019/01/08)

サンブロップです。最近テレビCMも始まってWikiが若干重く感じるぐらいには流行っているのと、指名チケットが来るので何を指名すればいいかわからない人に向けて個人的なオススメを書いていきます。(追記:2019/01/08) 思ったより指名チケットのおすすめを…

【メギド72】面白いので書く

どうも、サンブロモンです。今日は自分はやっている三大コツコツゲーの一角をなす、メギド72について書きたいと思います。 どんなゲーム ストーリーは、ハルマ(天使)とメギド(悪魔)が引き起こすヴィータ(人間)が滅亡すると言われる大戦争「ハルマゲド…

【アズールレーン】今から始めるアズールレーン

こんにちは。サンブロップです。 一周年を迎えたアズールレーンですが、ゲームを始めたいけど要素が増えててよくわからないよって人向けの記事です。 かなーりライトにやっているのでエアプに見える部分もあると思いますが、指摘してください。アズールレー…

【BORDER BREAK】初心者と経験者の溝からみるP2Wの考え方

サンブロップです。私はBORDER BREAKというゲームが好きで好きで、学生の時は学校が終わったらゲーセンへ行ってプレイ、バイトが終わったらゲーセンへ行ってプレイ、朝早く起きてゲーセンへ行ってプレイとするようなニュード中毒者だったのですが、 社会人に…

【シャニマス】について、お話します。

お世話になっております、サンブロップです。 「シャニマス」について、お話します。 何をするゲーム アイドルを短期間(15分~40分ぐらい)で育成するゲームです。 育てたアイドルを5人編成し、フェスバトルで他プレイヤーと対戦もできるようです。(2018年…

デモンズソウルの良かったところ

気がつけばデモンズソウルもオンラインサービスが終了。 デモンズソウルというゲームは当時PS3を買ったばかりの自分にとって本当に思い出深いゲームです。 思い出話をすると殆どが身内向けの話になるので控えますが、なぜここまでデモンズソウル、そしてその…

【アズールレーン】鏡面海域に備えて

最近、燃料と資金が貯まるになってきたサンブロップです。鏡面海域の開催時期が発表されましたね。大体、下旬はイベントをしていくという方針なのでしょうか? 新イベント満載!みたいなゲームばかりやっていたので休憩期間が設けられているのはうれしいです…

【アズールレーン】SSR主力の雑感

来シーズンは本気出すサンブロップです。9章辛すぎて結構無理なアタックをしてなんとかクリアしたところ「新月でなきゃいみないじゃん」と気づいたので、唐突にSSRの話をします。リセマラしなきゃゲームしたくない!って人はかなり参考になると思います。 育…

【アズールレーン】初心者へ、強い艦隊を作ろう!

久しぶりにちょっと暴言チックなブログかきます。 結論:低燃費を拗らせるな 今回のイベントが難しいと感じる方が稀にお見えになります。 それで「ユーザー離れになる」とか「今後のイベントが心配」とかいうやつがいますが、はっきり言うと今回のイベントは…

【アズールレーン】日課とレベリング

どロップす(どうも、サンブロップです)。アズールレーンについて少々日課とかを。 こいついっつも日課書いてんな。 更新時間 演習:0時 12時 18時 の3回 購買部:演習に同じ 船支援:3日に一回 0時 アイテム支援:1日1回 0時 特別支援:2週間に1回 購買部…

アズールレーンちょっとしたまとめ

サンブっす。 ちょっとしたまとめ リセマラ せんでいい。(結論) 名前が一回使ったら使えなくなる。なので、自分はカタカナ、ひらがな、ローマ字とやっていったけど、ついには手が回らなくなって比較的おおくSR艦がでたデータではじめたけど、そのリセマラ…

【FEH】総選挙キャラでガラッと環境が変わるかも

とりあえずロイ君以外はお迎えできたサンブロップです。 まぁ期間限定ではないようなのでそのうち手に入るでしょう。今回実装のキャラで騎馬ブレムや飛行ブレムはすこし勢いが収まりそうですね。 総選挙リン 間違いなく強い。Bスキルが実質風薙の上位互換。…

【SOA】いまから始めるスターオーシャンアナムネシス

どうも、惰性でSOAを続けているサンブロップです。 現在3ヶ月目です。多分、皆さんの中には最近では「おっぱいが別の生き物のように揺れる水着の女の子がいるゲーム」とか「尻がエロい尻ゲーム」とかちょっと前では「パンチラゲーム」とか思われてそうなSOA…

【FEH】水着カムイの登場で飛行パは騎馬パを超えるか?

水着カムイ引き当てたのに速↓個体のサンブロップです。今回はタイトルのままです。結論から書きます。 水着カムイがいようが、飛行パが騎馬パを超えるのは難しい 理由:騎馬にラインハルトがいるから。おいおい、こいつまたラインハルトかよ?と思われた方す…

【FEH】ピエリのススメ

FEifやってないのにFEHやってると暗夜がほしくなってきたサンブロップです。 今日は、手塩にかけて育てたピエリの紹介をします。かわいいです。 題して 高火力高速火薙ピエリ(魔防もあるよ) こんな感じです。見ていきましょう。 アピールポイント 死線と火…

【シャドウバース】ソシャゲキッズとカードゲーマー

久しぶりにシャドウバースについてお話したいと思います。サンブロップです。 今度の29日に新パックが出ることでますます面白く(?)なりそうなシャドウバースですが、ニコニコ動画のランキングにはクソな理由と称して動画が出ています。 その内容には大変…

【SOA】雑感

今日でスターオーシャンアナムネシスはじめて1ヶ月のサンブロップです。 割りといいゲームです。課金しなくても週1で10連できるぐらい石を配ってくれますし、イベントで☆5確定チケットを1~2枚くれるので無課金と課金の差はゲームスピードぐらいになるので…

【FEH】戦禍の連戦 自分なりの安定の取り方

戦禍の連戦をSPスキル貯めだと考えたら全然苦にならなくなったサンブロップです。 連戦クエストがついに実装されてやることないブレムからやることあるブレムになったので今は本当に楽しいですね。 ただ、結構周りを見ていると「つまらない」「作業ゲー」「…

【FEH】ブレード+はなぜ強いのか

こんばんわ、サンブロップです。 今日は、夕方頃にFEHの話で色々再確認したことがあったのでそのことについて。 ブレード+はなぜ強いのか こういうタイトルだと「は?効果に強いって書いてあるだろ」って言われるので、オルエンを主軸にして考えていくよ。 …

【FEH】最初の三人のススメ

アルフォンス、シャロン、アンナの3人は最初に配られる、FEHにおける主要キャラクターです。 彼ら(彼女ら)を☆5にしたので使用感含め、強みや弱みを。 (※ この記事ではアルフォンスの名前いじりが多様に行われます。苦手な方はお気をつけください。) アル…

【FEH】ラインハルトはなぜヤクザと呼ばれるのか

ファイアーエムブレムヒーローズの環境の中心と言えば、ラインハルトで間違いがないでしょう。 ラインハルトとは、兄弟の絆ガチャで実装された神器(便宜上、継承不可の武器を神器と呼びます)「ダイムサンダ」をもった高火力・低速のユニットである。 なぜ…

【FEH】今シーズン 感想 &生放送中にテンション上がりすぎてやってしまった事懺悔

どうも、剣が30個あったのにいつの間にか5個になっているサンブロップです。 今シーズン、ホント苦しかったですね。思うようにノーデスが出来ないシーズンは今回が初めてでした。 スコアは前の記事から変わっていません。 今回はかなりギリギリの2500羽でし…

【FEH】闘技場とエフィ

こんばんわ、7勝目で1デスするのを2回繰り返したサンブロップです。 今シーズン、とりあえず以下のようなパーティで以下のような得点です。 思ったけど、初日に踊り子多いのってみんな、防衛つけたいから当たり前でやっぱポイント狙いは最終日付近まで待った…

【FEH】マッチング条件変更後の闘技場 結果

踊り子を極度に恐れるサンブロップです。 とりあえず最終結果はこうなりました。 マッチング条件が変わり、アクアやニニアンなどの踊り子を入れやすくなり、ラインハルトなどの騎馬魔法を入れやすくなったことがあって対戦相手がガラッと変わった人が多いの…