サンブロップのやつ

あれするやつです。ゲームとか、システムとか

【誰が為のアルケミスト】プレイ5日目

 

どうも、サンバドラムです。

嘘です、サンブロップです。

 

ということで、聖石ガチャ追加ということで、聖石キャラ(他のゲームでいう月末ガチャ限定キャラクター。グラブルでいうとリミテッドが近いか。)が引き換えれるサプチケが売っていたのでつい手が滑って5000円程入れました。

オーティマ(♂)を取りました。とりあえずこいつのせいで魔法ユニットはこいつの劣化とかいわれる超性能らしい。

使ってみてわかる強さと言いますか、移動力が高く、範囲攻撃の魔法もあり、魔法のキャスティングを短くすることができるので強い。うん。強い。

とりあえず、余った石でガチャガチャとしたら、第一弾のコラボキャラは全員揃ってしまった。でもコラボキャラは凸させるのが難しいらしいので倉庫番かな…。

あと、ミウナとヴィヴィももらいました。

育てているのはサクラとミウナ。サクラは剣豪なのでセツナと同じ感じで使える。ミウナは…聖石キャラなのでJOBレベルが止まってる。

 

昨日の日記で、ザインがJOBレベルが止まっているから後悔したと書きましたが、聖石ガチャが出てる時は限定ショップで250石(ガチャ一回分)を生贄にJOB装備品を買えることがわかり早速、ザインの分とオーティマの分は購入。急いで3章しなきゃいけないと思ってたから一安心。

ザインは、強いっていうか、万能ですね。このゲームは魔法ダメージと物理ダメージがあるんですけど、ザインはガチの両刀って感じ。若干魔法寄りなのかな。

オーティマはそうやらガチャがある期間中のイベントやマルチで作れるオーティマ用の杖を作ることでチートと化すらしい。

なのでがんばっていま聖石イベやってます。マルチは自分が参加できるのかが不安。なにぶん情報がないのでどういうクエストなのかもわからない。

聖石キャラが強いとされているのはどうやら各キャラにイベントでつくれる専用装備があり、その装備をつけることで使えるようになるアビリティが聖石キャラは優秀らしい。

今回のイベントではザインの武器が実装されたらしいが、ザインが元々強いのでバランス調整の犠牲になり弱いとの噂。

と、いうことはミウナちゃんもそのうち専用武器がきてチートと化す…のか?

とりあえず、自分はロリコンではないんですけどミウナちゃんは可愛いと思うのでじっくりねっとりと育てていきたい。

 

現在の戦力

 f:id:sunbrop:20170202120753p:image

セツナが2つのJOBをマスター

ザインとサクラも2つのJOBをマスター

基本はこの3人+アルベルでやっている感じです。

ザインは後から聞かされた話なのですが、魔法剣士のJOBマスターボーナスが雀の涙程度なので他のキャラを優先させたほうが良いとのこと。下調べ大事ね…。

 

今後の方針

他の☆5キャラのJOBレベルを挙げる。あるべく、LV60 JOBLV11にはしてあげたい。

f:id:sunbrop:20170202120812p:imagef:id:sunbrop:20170202120815p:imagef:id:sunbrop:20170202120817p:image

  • ヴァテル
  • エイザン
  • アナスタシア
  • ヘイゼル

あたりはキャラが好みなので育てていきたい。

 

FEHが今日来ますね。FEHと同時並行してできるかなぁ。