サンブロップのやつ

あれするやつです。ゲームとか、システムとか

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】霊を信じるか

個人的なまとめ。ただ自分が納得するために書くだけのオナニーだ。ソースもほとんどネットで見た文章であり、正式なソースではない。 8月の終わりは婆さんの命日だ。親戚が集まり線香を上げる。今年で3回忌。婆さんはアルツハイマーで逝った。最後は自分の…

【グラブル雑記】古戦場で強い団とは何か

先月の古戦場の後、団メンバーの中でもアクティブな層はゴソッと抜けて新団を立ち上げました。 理由は単純で、団員の中でもランクに格差が出てしまった事です。このランクの差といいますか、必ずしも比例するわけではないのですが、広がるにつれて強さにも溝…

【シャドウバース】無料配布されてるルシフェルってどうなの?

現在ゲームを始めると「ルシフェル」がもらえるそうですね。CM放送記念らしいです。 このカード、自分はよく使います。というか、このカードはニュートラルレジェンドの中でもどのデッキにも入りやすいかと思います。 単体性能 https://shadowverse-portal.c…

【ゲーム自分語り】課金による壁

※隙あらば自分語りです。愚痴です。

【ゲーム】効果文章(テキスト)の少ない=強い

カードゲームではいくつか俗説があります。代表的なのは テキストの少ないカードは強い 「すべて」と書かれたカードは強い ルールを覆すカードは強い というのが、あります。大本はマジック・ザ・ギャザリングから生まれた言葉と言われています。自分は大体…