サンブロップのやつ

あれするやつです。ゲームとか、システムとか

2017-01-01から1年間の記事一覧

【アズールレーン】鏡面海域に備えて

最近、燃料と資金が貯まるになってきたサンブロップです。鏡面海域の開催時期が発表されましたね。大体、下旬はイベントをしていくという方針なのでしょうか? 新イベント満載!みたいなゲームばかりやっていたので休憩期間が設けられているのはうれしいです…

【アズールレーン】SSR主力の雑感

来シーズンは本気出すサンブロップです。9章辛すぎて結構無理なアタックをしてなんとかクリアしたところ「新月でなきゃいみないじゃん」と気づいたので、唐突にSSRの話をします。リセマラしなきゃゲームしたくない!って人はかなり参考になると思います。 育…

【アズールレーン】初心者へ、強い艦隊を作ろう!

久しぶりにちょっと暴言チックなブログかきます。 結論:低燃費を拗らせるな 今回のイベントが難しいと感じる方が稀にお見えになります。 それで「ユーザー離れになる」とか「今後のイベントが心配」とかいうやつがいますが、はっきり言うと今回のイベントは…

【アズールレーン】日課とレベリング

どロップす(どうも、サンブロップです)。アズールレーンについて少々日課とかを。 こいついっつも日課書いてんな。 更新時間 演習:0時 12時 18時 の3回 購買部:演習に同じ 船支援:3日に一回 0時 アイテム支援:1日1回 0時 特別支援:2週間に1回 購買部…

アズールレーンちょっとしたまとめ

サンブっす。 ちょっとしたまとめ リセマラ せんでいい。(結論) 名前が一回使ったら使えなくなる。なので、自分はカタカナ、ひらがな、ローマ字とやっていったけど、ついには手が回らなくなって比較的おおくSR艦がでたデータではじめたけど、そのリセマラ…

【FEH】総選挙キャラでガラッと環境が変わるかも

とりあえずロイ君以外はお迎えできたサンブロップです。 まぁ期間限定ではないようなのでそのうち手に入るでしょう。今回実装のキャラで騎馬ブレムや飛行ブレムはすこし勢いが収まりそうですね。 総選挙リン 間違いなく強い。Bスキルが実質風薙の上位互換。…

【SOA】いまから始めるスターオーシャンアナムネシス

どうも、惰性でSOAを続けているサンブロップです。 現在3ヶ月目です。多分、皆さんの中には最近では「おっぱいが別の生き物のように揺れる水着の女の子がいるゲーム」とか「尻がエロい尻ゲーム」とかちょっと前では「パンチラゲーム」とか思われてそうなSOA…

【FEH】水着カムイの登場で飛行パは騎馬パを超えるか?

水着カムイ引き当てたのに速↓個体のサンブロップです。今回はタイトルのままです。結論から書きます。 水着カムイがいようが、飛行パが騎馬パを超えるのは難しい 理由:騎馬にラインハルトがいるから。おいおい、こいつまたラインハルトかよ?と思われた方す…

【FEH】ピエリのススメ

FEifやってないのにFEHやってると暗夜がほしくなってきたサンブロップです。 今日は、手塩にかけて育てたピエリの紹介をします。かわいいです。 題して 高火力高速火薙ピエリ(魔防もあるよ) こんな感じです。見ていきましょう。 アピールポイント 死線と火…

【シャドウバース】ソシャゲキッズとカードゲーマー

久しぶりにシャドウバースについてお話したいと思います。サンブロップです。 今度の29日に新パックが出ることでますます面白く(?)なりそうなシャドウバースですが、ニコニコ動画のランキングにはクソな理由と称して動画が出ています。 その内容には大変…

【SOA】雑感

今日でスターオーシャンアナムネシスはじめて1ヶ月のサンブロップです。 割りといいゲームです。課金しなくても週1で10連できるぐらい石を配ってくれますし、イベントで☆5確定チケットを1~2枚くれるので無課金と課金の差はゲームスピードぐらいになるので…

【FEH】戦禍の連戦 自分なりの安定の取り方

戦禍の連戦をSPスキル貯めだと考えたら全然苦にならなくなったサンブロップです。 連戦クエストがついに実装されてやることないブレムからやることあるブレムになったので今は本当に楽しいですね。 ただ、結構周りを見ていると「つまらない」「作業ゲー」「…

【FEH】ブレード+はなぜ強いのか

こんばんわ、サンブロップです。 今日は、夕方頃にFEHの話で色々再確認したことがあったのでそのことについて。 ブレード+はなぜ強いのか こういうタイトルだと「は?効果に強いって書いてあるだろ」って言われるので、オルエンを主軸にして考えていくよ。 …

【FEH】最初の三人のススメ

アルフォンス、シャロン、アンナの3人は最初に配られる、FEHにおける主要キャラクターです。 彼ら(彼女ら)を☆5にしたので使用感含め、強みや弱みを。 (※ この記事ではアルフォンスの名前いじりが多様に行われます。苦手な方はお気をつけください。) アル…

【FEH】ラインハルトはなぜヤクザと呼ばれるのか

ファイアーエムブレムヒーローズの環境の中心と言えば、ラインハルトで間違いがないでしょう。 ラインハルトとは、兄弟の絆ガチャで実装された神器(便宜上、継承不可の武器を神器と呼びます)「ダイムサンダ」をもった高火力・低速のユニットである。 なぜ…

【FEH】今シーズン 感想 &生放送中にテンション上がりすぎてやってしまった事懺悔

どうも、剣が30個あったのにいつの間にか5個になっているサンブロップです。 今シーズン、ホント苦しかったですね。思うようにノーデスが出来ないシーズンは今回が初めてでした。 スコアは前の記事から変わっていません。 今回はかなりギリギリの2500羽でし…

【FEH】闘技場とエフィ

こんばんわ、7勝目で1デスするのを2回繰り返したサンブロップです。 今シーズン、とりあえず以下のようなパーティで以下のような得点です。 思ったけど、初日に踊り子多いのってみんな、防衛つけたいから当たり前でやっぱポイント狙いは最終日付近まで待った…

【FEH】マッチング条件変更後の闘技場 結果

踊り子を極度に恐れるサンブロップです。 とりあえず最終結果はこうなりました。 マッチング条件が変わり、アクアやニニアンなどの踊り子を入れやすくなり、ラインハルトなどの騎馬魔法を入れやすくなったことがあって対戦相手がガラッと変わった人が多いの…

【FEH】バロムのススメ

どうも、好きなキャラは強キャラの女のサンブロップです。 ルキナが可愛いと思ってるけど、これは強キャラなんだろうなって思いつつ、あんまり使えないバニールキナを回してしまったので案外そうでもないなとか思ってます。 で、今回は、バニーカミラの副産…

【FEH】ニニアン プリシラ レベッカ 雑感

3000円だけと言いつつ気がついたら2万かかりそうになったサンブロップです。 とりあえず、ニニアン・プリシラ・レベッカを引いて昨日ひたすら塔にこもって全員37にしたので雑感を。 ニニアン アクアはもっていない。ので、踊りってこんなに強いのかというの…

【タガタメ】初心者による初心者のための記事

どうも、タガタメ歴2ヶ月たとうとしているサンブロップです。 タガタメを布教したいんだけど、やはり世間はFGO、グラブル、モンスト、パズドラ、白猫とかそんな感じなので、もうダイレクトに「やろう」という記事を書くに至ったであります。 リセマラ 1ヶ…

【FEH】4500突破記念 ニノシャロンのススメ

ようやく4500点を超えたので42200羽を叩いて作ったニノシャロンのススメです。 基本構成 ニノ(速さ↑HP↓)HP30ー攻撃46ー速さ39ー防御19ー魔防29 メインアタッカー。タクミと赤以外の現在やっかいな敵を相手にできる。 シャロン(個体なし)HP43ー攻撃48ー速…

【FEH】自分がもっている☆5ユニの紹介

手に入る赤ロード全員が速さ↓の可能性があるサンブロップです。 やめてくれよ(懇願) とりあえず、ロイくんは速さ↓ではありませんでした!まぁ、攻撃↓なんですけどね☆ もっているキャラでピックアップではないキャラの紹介をしたいと思いますのでリセマラの…

【ソシャゲ日記】FEH&タガタメ

好きなフレンズはサーバルキャットのサンブロップです。かわいいですよね。擬人化と成るとやはり性的なかわいさってのが一番に来るのですが、サーバルちゃんにはそれが無く猫みたいでかわいい。 FEH 闘技場はタクミタクミルフレ+何かという黄金パターンで行…

【FEH】暫定まとめ

どうも、暫定19位のサンブロップです。 FEHしてますか? なかなか手頃に遊べていいんではないかなと自分は思っています。 ☆5と☆4の違いは、武器に強さかな。 そしてこの武器の強さがかなり効いてる感じです。 特に勇者の斧などの二回攻撃武器なんかは5から8…

【誰が為のアルケミスト】プレイ5日目

どうも、サンバドラムです。 嘘です、サンブロップです。 ということで、聖石ガチャ追加ということで、聖石キャラ(他のゲームでいう月末ガチャ限定キャラクター。グラブルでいうとリミテッドが近いか。)が引き換えれるサプチケが売っていたのでつい手が滑…

【誰が為のアルケミスト】プレイ4日目

自分は日記を書いてもだいたい三日坊主になっちゃうんですよね。だから逆に考えた。日記を書くのを3日坊主でやめようと。どうも、サンブロップです。 と、いうことで、1日目も書いてないのにいきなり4日目から始まるタガタメです。 情報少なすギルティー!!…

【シャドウバース】安いデッキを作ろう

どうも、某なんたらwithとかいうエアプサイトが「スペブ」「覚醒」「復讐」「ネクロマンス」とか項目つくってカード並べているのに「土の秘術・土の印」って項目がないから許せないサンブロップです。 某gameなんとかにとって秘術はカテゴリーする必要のない…

【シャドウバース】ぼくのデッキの組み方

遊戯王やってた頃は«D-HERO ダイヤモンドガイ»に全てを捧げていました。どうも、サンブロップです。 ちなみに、遊戯王だと、«カード名»で、【デッキ名】です。覚えておいて損はないわ。 「シャドウバースなんてそこら辺に強いデッキレシピ転がってんだからそ…

【シャドウバース】ドロシーパメラ

パメラ好きによる、パメラ好きのための、パメラ好きコンテンツ。秘術ウィッチ研究所って名前で放送してるんですが、そろそろ「パメラファンクラブ」あたりに変えたほうがいいのではと思ってきたサンブロップです。 今日も、パメラを主軸においたパメラデッキ…