サンブロップのやつ

あれするやつです。ゲームとか、システムとか

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン剣盾 乱数調整メモみたいなやつ

友人向け 書いてくれてる人が結構いるが、大体の人が「乱数調整の向こう側」視点から書いてあるので書いてあることがわかりにくめであるため自分なりの言葉で説明。 (問題は自分も「乱数調整の向こう側」に行った後で書いてるので「乱数調整の向こう側」視…

ポケモンバトルをはじめてみませんか 育成編

友人向け 用語の話 自分がよく「HがV?AがV?」など言いますがVは後から説明するので置いといて「HとかAってなに?」ってまず思うのでそれを説明します。 ゲーム表記 略称 覚え方 HP H Hit point こうげき A Attack ぼうぎょ B 防御のB、Block、もしくはABCDの…

【メギド72】指名チケットオススメメギド

サンブロップです。ついに指名チケットが来ますね。 今回は真メギドも指名できるということで、 こちら( 【メギド72】個人的オススメキャラ紹介(追記:2019/01/08) - サンブロップのやつ )をベースに真メギドのオススメなども書いて行きます。 ただ、同…

【メギド72】EV指名チケットのオススメ

どうも、サンブロップです。 本日4/26の15:00から販売されるEV指名チケットでのオススメを書いていきます。sunbrop.hatenablog.com 7/2メギドの日の指名チケットのおすすめはこちら メギド編 基本的に自分が好きなキャラを選んで問題ないと思います。イベン…

【メギド72】点穴パについて

一気に力を上げるぞ、サンブロップです。今日は点穴、点穴パについて書きたいと思います。 点穴の特徴 詳しい仕様はwikiに。触り部分だけ。 ラッシュタイプに付与される特殊状態(状態異常や強化状態ではありません。) 点穴レベルに応じて、単体・単発攻撃…

【メギド72】☆6にしたキャラの紹介 その2

どうもサンブロップです。 年末に一回書いた自分の☆6メギド紹介の二回目です。 ベリト 三行で 火力の高いカウンターファイター めまい付与とフォトン奪取による妨害が可能 HPが半分を切ると更に火力UP 強いとおもう所 特に強いのがスキル1個で相手をめまいに…