サンブロップのやつ

あれするやつです。ゲームとか、システムとか

2018-01-01から1年間の記事一覧

【メギド72】☆6にしたキャラの紹介 その1

どうもサンブロップです。定期的に文章を作るために祖2、真1ぐらいの感覚で紹介していければと思います。 各キャラ最後に3行でどういうキャラなのか書いておくので時間がない人はそれをみるといいとおもいます。 アンドラス(祖63) 三行で ラッシュの高耐久…

【メギド72】編成のコツ

どうもサンブロップです。今日は、某匿名掲示板のスレでもよく上がる 「強い編成教えて下さい」 について、正解はないのでコツを書こうと思います。 相手の編成を考える このゲームで一番重要なのは、勝てない相手には編成を変えるということです。 場合によ…

【メギド72】個人的オススメキャラ紹介(追記:2019/01/08)

サンブロップです。最近テレビCMも始まってWikiが若干重く感じるぐらいには流行っているのと、指名チケットが来るので何を指名すればいいかわからない人に向けて個人的なオススメを書いていきます。(追記:2019/01/08) 思ったより指名チケットのおすすめを…

【メギド72】面白いので書く

どうも、サンブロモンです。今日は自分はやっている三大コツコツゲーの一角をなす、メギド72について書きたいと思います。 どんなゲーム ストーリーは、ハルマ(天使)とメギド(悪魔)が引き起こすヴィータ(人間)が滅亡すると言われる大戦争「ハルマゲド…

【アズールレーン】今から始めるアズールレーン

こんにちは。サンブロップです。 一周年を迎えたアズールレーンですが、ゲームを始めたいけど要素が増えててよくわからないよって人向けの記事です。 かなーりライトにやっているのでエアプに見える部分もあると思いますが、指摘してください。アズールレー…

【BORDER BREAK】初心者と経験者の溝からみるP2Wの考え方

サンブロップです。私はBORDER BREAKというゲームが好きで好きで、学生の時は学校が終わったらゲーセンへ行ってプレイ、バイトが終わったらゲーセンへ行ってプレイ、朝早く起きてゲーセンへ行ってプレイとするようなニュード中毒者だったのですが、 社会人に…

【シャニマス】について、お話します。

お世話になっております、サンブロップです。 「シャニマス」について、お話します。 何をするゲーム アイドルを短期間(15分~40分ぐらい)で育成するゲームです。 育てたアイドルを5人編成し、フェスバトルで他プレイヤーと対戦もできるようです。(2018年…

デモンズソウルの良かったところ

気がつけばデモンズソウルもオンラインサービスが終了。 デモンズソウルというゲームは当時PS3を買ったばかりの自分にとって本当に思い出深いゲームです。 思い出話をすると殆どが身内向けの話になるので控えますが、なぜここまでデモンズソウル、そしてその…