サンブロップのやつ

あれするやつです。ゲームとか、システムとか

アズールレーンちょっとしたまとめ

サンブっす。
ちょっとしたまとめ

リセマラ

せんでいい。(結論)
名前が一回使ったら使えなくなる。なので、自分はカタカナ、ひらがな、ローマ字とやっていったけど、ついには手が回らなくなって比較的おおくSR艦がでたデータではじめたけど、そのリセマラ作業で手に入れた艦で残ってるのはポートランド(レア)しかおらん。
「どうしてもこの艦ではじめたい」「どうしても俺の股間はこの娘を求めている」ってなってない限りはする必要はない。
ちなみに愛宕プリンス・オブ・ウェールズとヴァンパイアはもう出ないから早く通常建造に来ること願ってはじめようね。

編成

スキルをみろ。このゲームの肝はスキルと装備。
大抵効果に「強いです」って書いてあったら強い。

例:自身の航空攻撃時70%で発動。航空攻撃によるダメージを一度だけ2倍にし、8秒間全ての攻撃を回避できるステルス状態になる
解説:強いことしか書いていないし、ざっくり2倍とか言っちゃってる。

例2:CV 上坂すみれ 戦闘中、ロイヤル陣営の艦の火力、雷撃、航空、対空、装填、回避が15.0%アップ。-「女王さまは永遠に11歳よ!」
解説2:CVが上坂すみれなので80点。ロイヤル陣営の能力が15%アップとか書いてあるから70点。永遠に11歳で-50点で、総評すると100点満点です。

赤城と加賀

今ん所そんな必死になるでもないぞ(結論)
ぶっちゃけると、多分もっと戦闘が高度化してきて「速力」だとか「攻撃速度」だとか「差し込み」だとかそこぐらいまで行くと必要になってくるけど、今はエンタープライズがLuckyE(上の例のスキル)を発動するかどうかみたいな所ある。
でも、必死になって掘ろう。
おまえいってることが違うやんけって思うけど、あまりにも操作が上手で、ものすごいラッキーで理想とする艦がでてきて、最強装備がバンバン入ってきてって人以外、大体どこかがでレベリングする必要があるので。そして、指揮官レベルを上げるのは適正な場所じゃないと経験値が減る。つまり、赤城と加賀を後回しにしてるとただのまずい海域を低燃費艦を使ってなにも得るものもなく回さなきゃならない。
だったら3-4で赤城と加賀狙いながらレベリングすればいいのでは。
なので、赤城と加賀を掘らない理由はない。3-4から逃げるな。

微課金はしたほうがいい

完全無課金と課金者での差は大きく、廃課金者と微課金者の差は小さい。
初回課金は金額分のダイヤが貰える。毎日油1,2回交換ぐらい(大体100、200円)は課金しておくと一気に楽に。
まさかとは思うけど、持っていない艦の水着を買う人はいないでしょうしね。いないでしょうしねぇ…。いや、期間限定っていわれると買わずにはいられなかった。
無課金でやる場合は、別にキャラ貧とかにはならないと思うけど、出撃回数がそこそこ抑えられてしまうっていうのは納得するべき。
あと、資金課金は時間が有るなら燃料を課金して、10時間とかの長時間委託(艦これで言う遠征)出すほうがダイヤ効率はいい。時間がないならささっとダイヤを砕け          にゃ。

サンディエゴは神

とりあえずこいつは万能。委託のエースで、出てきても勲章10になる。神。(一応、ネタだけど、今後のこと考えたら凸分までは作っておこうね…)

現在の支援がいいサーバーではじめるのが吉

すでにフレンドがやってるからとかいう理由がない限りは支援要請が狙いの艦のサーバーでやるのが吉。
10月16日現在(だいたいどこも二週間続くと思われ)
ブレスト:プリンツ・オイゲン(ログボ7日目で貰える)
横須賀:高雄(攻撃力のやべー重巡 おっぱい)
トラック:フッド(かなり良い)
佐世保:ウォースパイト(そこそこ良い)
サモア:サンディエゴ(神的に良い)
呉:ウォースパイト
ルルイエ:イラストリアス(ロイヤルの最強空母 おっぱい)
舞鶴:高雄
ラバウル:ウォースパイト
勲章80個は結構きつそうに見えるけど頑張れば全然4日ぐらいあれば溜まる程度。
あとは、試作型ブリMKⅡ(通称:金ブリ)があるサーバーは神。これは3日に一回変わるので勲章が余っててもいつ金ブリが来てもいいように80個は常に持っていようね。
まぁ、正直、サーバーどこでもいいよ。2週間で変わるんだし。
ちなみに自分はブレスト。