サンブロップのやつ

あれするやつです。ゲームとか、システムとか

【FEH】暫定まとめ

f:id:sunbrop:20170203021506j:image

どうも、暫定19位のサンブロップです。

 

FEHしてますか?

なかなか手頃に遊べていいんではないかなと自分は思っています。

 

☆5と☆4の違いは、武器に強さかな。

そしてこの武器の強さがかなり効いてる感じです。

特に勇者の斧などの二回攻撃武器なんかは5から8に上がるので単純計算で6ダメージ差が出ます。他の武器も4とか結構な差がついています。

でもレベルアップで手に入るspの関係上、もしかしたら低レアから育てて行ったやつの方が強いのか…?

現状はなかなか覚醒ができないので即戦力の☆5推奨になってます。

 

闘技場について

特攻持ちが強い。戦術編成が定まっておらず詰め合わせパーティの段階で特攻が刺さりやすいので。

特にチキはかなり多い。チキに限らずノノなど。そういう時にファルシオンを持っているマルスルキナがいるだけでとても楽に。

あとは弓も強い。飛行ユニットが結構多いし飛行ユニット×2の編成とかザラにいるので。

相手は待ちをしないコンピュータ操作なので先制はこちらが取れる。基本的に特攻を持って入れば一体で相手1を倒せるのでかなり有利に。

編成は最初の画像の通り、近2遠2がいいのではいだろうか。セオリーが、

相手が近の場合、遠で削り近でとる。

相手が遠の場合、近で削り遠でとるというツーマンセルを仕掛けるのが有効だと思う。なので大体どんな形にも対応ができるし、マルスルフレルキナルフレの2セットで分けている人がいて事実それにはかなりの苦戦を強いられた。

 

ストーリーも基本それでやっていけるかなと。ハードはまだ手を出してないです。

そういえばミッションは全部埋めると内容がハードになって変わります。オーブもらえるのも増える。

 

また、城の改装は絶対やった方がいいです。それがあってもストーリーだけでは相手のレベルに追いつけてませんでした。ぶっちゃけ9ー5は一回負けてる。

 

課金は控えて☆4キャラを☆5にするのを頑張ろうかなぁ

 

よろしければフレンドお願いします

f:id:sunbrop:20170203023445j:image